Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 Le Rêve de la Fleur/Le Rêve de la Petite Fleurを買ってみた

皆様こんばんは。

野撮に行きたくてうずうずしております、ごんたです。

あの恥ずかしさを克服するにはもう慣れるしかないと思うんですよね。

幸い家の傍は雑木林や田畑、廃墟に古墳と色々あるので、
時間作って撮るしかありませんな。

知り合いやご近所さんに会ったら死にたくなりそうですね…

さてさて、静岡遠征で投稿順が狂いましたが、今回は
Le Rêve de la Fleur/Le Rêve de la Petite Fleurの2着のご紹介。

※静岡での課題をまとめようとしたのですが、書く時間がありませんでした。
 よって先に下書きしてた、こちらをアップしますです。

IMG_2432.jpg
二人並べると手持ちの背景紙に収まらない!!

みやび「はじめてお姉ちゃんとお揃いなの!」

ごん「髪的にこういう色の服が合うよねぇ」

みやび「お嬢様みたい?」

ごん「いや、田舎の村人が頑張ってお洒落しました的な」

まゆ「籐かごに葡萄を入れて持つと雰囲気出るかもしれませんよ?」

ごん「そう、そのイメージ。特産品はワインだね」

ごん「可愛いこが葡萄をふみふみして作るのがポイント」

まゆ「裸足でですよね」

ごん「その通り」

どこか垢抜けなく見えるのはSDではなくアニメ調のDDだからでしょうか。

このRPGの村人風も好きなのでいいんですけどね。

でも不思議と写真より実物の方が可愛いんですよ。
現物見てない人はDPなりなんなりで是非展示品見てみてくださいな。

IMG_2434.jpg

しかしこの帽子、自分の中ではピーターラビットの『アヒルのジマイマさん』の
印象が強くて、おばさんのイメージが…

ちなみに、ごんたはジェレミーフィッシャーどんがお気に入り。
お話的には『ひげのサムエルのおはなし』が好きですね。

IMG_2438.jpg
帽子なしVer.

この服、見た目着せにくそうなのですが、そこは某楠。

うまい具合に1着に纏められてまして、頭からすとんと被せて
腕を通して、ファスナー閉めれば、はい完成。

すごく着せやすい服で好印象でした。

でもフリフリが長いので、しまう際は畳み方に注意しないと
次に出したときに爆発してそうです。

IMG_2441.jpg
謎の勢いに任せて、靴まで姉妹合わせて新調してしまいました。

SB-MSD-162(MDD)とSB-SD16G-070(DD)です。

某乳見たときは、今回はいいのないからパスとか思ってましたが、
結果は普段より遥かに買い込んでしまいました。

新作ドレスに1回で注ぎ込む額としては過去最高かも?

それもこれも2着を並べて展示したDPの店員さんのせいですね。
良い仕事にしてやられました。

今月末からドールイベントが連続だというのに、なにをやってるんだろう…
こんな事考えてたら趣味はやってられないっちゃあその通りなのですが。

ではでは、本日はこのあたりで。

お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

0 Comments

Add your comment