Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 静岡で野外撮影! その2

皆様こんばんは。

前回に引き続き、静岡遠征ネタとなります。

前回は・・・確か奥大井湖上駅に着いたところまでだったような?

IMG_2361.jpg
高所恐怖症のごんたにはやや辛いこの橋を渡ります。

なんでもレインボーブリッジとかいう名前だとか。
東京のより早くにできてるので元祖ですな。

とりあえず記念に。
IMG_2368.jpg

そしておもむろにリュックをごそごそして・・・
IMG_2375.jpg
みやび「ついたー!」
カメラ目線じゃないです(笑
しかもピントみやびに合わせちゃった。

出して準備してたら本数少ない電車が丁度来て大慌てでございました。
奇しくもみやびちゃんの視線が後ろから来る電車に向いてるという。
IMG_2373.jpg
みやび「これしか本数ないのにねー」

ごん「たぶん15:48のだと思うんだ。湖畔から撮ったのが15:31で」

IMG_2369.jpg
これ、みやびの腰が引けてるのは怖かったからでしょう、うん。
一歩間違えば崖下へダイブです。もう二度とこんな位置では撮りません。

IMG_2374.jpg
駅舎。
観光スポットだからか小奇麗な感じでした。
IMG_2372.jpg
みやび「こっちの方が落ち着くの」

ごん「う~ん、でもこれじゃ部屋撮りと変わらんし…」

みやび「構図よりここで初めて撮影したっていう思い出が大事だと思うの!」

ごん「お、おう・・・」

みやび「今後ここに来る度に、あの時はまだ未熟で~って思い返すことができるもん」

ごん「つまり野撮に慣れてマンネリ化してきたらここで初心に帰れると」

みやび「そういうことなの」

そんなためになりそうでならない会話しながら奥大井湖上駅を後にしました。

そんでもって再びドライブをして
IMG_3276.jpg
やってきました寸又峡!

みやび「これなんて読むの?」

ごん「すまたきょう、だね」

みやび「ふーん」

私自身はここ、全く知らんのですが、
T氏は以前泊まったことがあるそうです。

IMG_3272.jpg
今回お邪魔したのはこちらの『美人つくりの湯』
野郎二人で入るのもアレでしたが(笑

みやび「すまた、美人・・・」

ごん「その発言は危険だからやめようね?」

温泉は至って普通でした。
強いて言えば石鹸くらいあると嬉しかったかな。

まぁこのような感じで、大してドルドルしてないんですが、
旅自体は楽しかったです。

長旅になるだろうと用意したオトメドメイン ラジオメイデンのCDを
Vol2まで聴き終わりましたから相当な時間運転していた事になります。

T氏、運転お疲れ様でした。
あと、私はポサラさん派です。杏花さんも好きだけどね!

さてさて次回更新は今回の旅で気付いた野撮の課題をまとめます。
このブログ、一応備忘録なのでたまにはちゃんと使おうかなと。

それでは、本日も最後まで駄文にお付き合い頂き、ありがとうございましたー

にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト

2 Comments

はまりん  

ぉ~、ついに決行しちゃいましたね、野外撮影。
さっと撮ったにしては、なかなか良い感じかと。
よく、花畑みたいなところや夕日を背景にした写真とかを見ますが、
やはり綺麗でいいもんですね。
オーナーになって一年になりますが、一度も外に出したことがないので
多少は憧れますが、やはり超絶チキンハートなので、とても連れ出せない;^^

温泉いいですね。スーパー銭湯はたまに行きますが、
こういう鄙びた感じのもいいですね。
(車もバイクも持ってないので、こういう所にはなかなか行けないんですよねぇ)

2017/04/17 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

Re: タイトルなし

はまりんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!


>>ぉ~、ついに決行しちゃいましたね、野外撮影。

出発30分前位までは連れて行くつもりなかったんですよ。
でもこういう機会に連れてかないと野撮なんていつまでたってもできない!
ということで急いで準備してお出掛けしました。


>>さっと撮ったにしては、なかなか良い感じかと。

写真は…あまりの出来に正直アップするか悩みました。
でもネタが少なかったので恥を承知で投稿するという暴挙に(笑


>>よく、花畑みたいなところや夕日を背景にした写真とかを見ますが、
>>やはり綺麗でいいもんですね。

夕日とかいいですよねぇ。
撮りたかったのですが、曇り時々霧雨な天気だったので、
写真が全体的に暗い雰囲気になっちゃいました。


>>オーナーになって一年になりますが、一度も外に出したことがないので
>>多少は憧れますが、やはり超絶チキンハートなので、とても連れ出せない;^^

一度連れ出せば多少は敷居がさがる、ような気がします。
まずはドルパとかイベントに連れていくのがいいと思いますよ。
周り全員お仲間ですから、安心感が違います(笑


>>温泉いいですね。スーパー銭湯はたまに行きますが、
>>こういう鄙びた感じのもいいですね。

凄く雰囲気のある場所でした。
でも曇天で人もいなかったので、どんよりしたイメージが。


>>(車もバイクも持ってないので、こういう所にはなかなか行けないんですよねぇ)

私も免許はありますが車がないので、一人で旅行は結構苦労します。
今回の旅は助手席に座ってるだけだったのでラッキーでした。

2017/04/17 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment