Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 静岡で野外撮影! その1

皆様こんばんは。

4/9、静岡でついに野外撮影を敢行して参りました、ごんたです。

しかし人目が気になってしょうがなく、まともな写真は撮れなかったという…

でも今回の撮影で問題点といいますか、野撮の課題が見えてきましたので、
これはこれでよしとしましょう。

今回は長くなるので2回に分けます。
ドールについては2回目ということで、今回はドルドル成分なし!

ことの発端は、中学時代からの昆虫採集&オタク仲間であるT氏が、
静岡に桜の撮影に行くけど、暇なら来ないかと誘ってきたのがはじまりです。

静岡と言えば、低標高系から高山系まで様々な
クワガタが採集できる素敵な場所。

今シーズンの下見も兼ね、あわよくばドルドル撮影もしたいと思い、
今回同行する事にしました。

そしてAM10:00、迎えに来てもらっていざ出発!

IMG_3280.jpg
道が霧で真っ白(笑

写真は帰りに撮ったものですが、行きの新東名が凄いのなんの。
15m先は濃霧で全く見えず、突然前を走る車が現れるといった状態。
霧が危ないとはよく言いますが、これほどとは思いませんでした。

そして出発から4時間(食事休憩含)。
IMG_2334.jpg
島田市は川根町にある牛代のみずめ桜にとうちゃーく。

雨こそ降ってませんでしたが、天候が悪かったので人は少なめ?
ベストポジションの対面崖上は私達の他1人しか撮影者がいませんでした。

IMG_2343.jpg
エドヒガンなので花びらはソメイヨシノより小ぶりですが、丘の上にあり、
樹形も良いので非常に見ごたえがあります。

桜並木も綺麗ですが、こうした樹齢数百年の1本桜が個人的には好みです。
なんだかロマンを感じずにはいられません。

観光スポットで桜の前は絶えず人がいますので、ドルドルタイムはなし。
人目も気になりますしね。

一通り桜を満喫したら大井川に沿って移動して、
IMG_2350.jpg
やってきました接岨(せっそ)湖!

ここの湖上駅に興味があったのです。
上写真の中央にあるのが、奥大井湖上駅ですな。

IMG_2360.jpg
眺めていたら電車が来ました。
ディーゼルって可愛いですよね。

IMG_2380.jpg
林の中の崖を下って橋へ到着。
すんごい急な階段なので、物凄くアクセス悪い駅。(笑
湖の写真で言う左側から線路に併設された歩道に入れます。

着いたはいいが、ダイヤの関係で無人状態。

今こそドルドルタイムだ!!ということで、奥大井湖上駅にて
撮影をすることに決定しました!

結果から言えば、人が来ないか気になる&温泉の時間が迫ってて
時間がなかったこともあり、ダメダメだったのですが。

その辺のごんた氏のへたれっぷりは次回晒しましょう。

ほんと、この恥ずかしさを克服して野撮をされている
先輩諸兄には頭が下がる思いです。

いつか絶対リベンジしてやる!!と心に誓ったごんたなのでした。

次回につづく!
にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment