Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 ドルパに向けて服の整理!

皆様こんばんは。

最近は時間が取れるようになったのですが、なかなか
ドルドルタイムをしておらず、更新が滞っております、ごんたです。

増えすぎた積みゲーを消化しなくてはならないから仕方ないのですよ!

よって今回の写真もあいぽんでささっと撮ってます。
こっちのほうが手間じゃないし更新頻度上げるにはいいかもしれないなぁ。

IMG_3265.jpg
ちなみに今はminoriの新作『トリノライン』をプレイ中です。
発売前はシロネちゃんがお気に入りでしたが、今は沙羅さん。

CVがお気に入り声優TOP5に入るくすはらゆいさんだから仕方ないね。
くっすーマジ天使。

さて、軌道修正しましてドールのお話。
今回は時間があったので、ドール服を整理しました!という内容です。

IMG_3259.jpg
いきなり整理後ですが、思ってたより服を持ってないという衝撃の事実が。

棚にごちゃっと放り込んでた頃はなんだか大量だったんですが、
いざまとめてジプロックに入れたらこれしかないという。

それにしても、似たような服ばかりです。

スカート祭状態なのでズボン系を集中的に買わねばいけませんな。

IMG_3263.jpg
そんなことを言いつつ、ドルポでこの2着を衝動買いしてしまいました。

だってDDとMDDが並んで着てるのが、写真よりずっと可愛かったんだもん。

こちらは次回更新でまゆみやに着せたいと思います。

嗚呼、また似た服が増えてゆく・・・

それでは、本日はこのあたりにて。
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト

2 Comments

はまりん  

こんばんは。

ぃぁ、結構揃ってる印象ですょ。
僕もこれよりちょい多いくらいですし。
#ま、一人っ子なので十分ちゃ十分ですが。
#それでも毎月"何か"が増えてってますが。。
今は、購入時に入ってたビニール袋に入れたまま、押し入れに重ねた状態なのですが、
ジップロックいいですね。整理しやすそうだゎ。

ぉ、その衣装購入されましたか。
そうなんですよね。実物見たらめちゃめちゃよかったんですよね。
悩みましたが、結局初めに決めてた服だけにしときました;^^
#セーラー服みたいなやつと、Tシャツ+ジーパンセットです。
 (同じくパンツ系は持ってなかったですし)
かなりいい感じの服がそろってる印象なのですが、結構余ってたので
人気なかったのかな?似たようなの皆持ってるのかな?


2017/04/08 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

Re: タイトルなし

はまりんさん

おはようございます。

>>ぃぁ、結構揃ってる印象ですょ。
>>僕もこれよりちょい多いくらいですし。
>>#ま、一人っ子なので十分ちゃ十分ですが。
>>#それでも毎月"何か"が増えてってますが。。

我が家だとボディで4体なので、割合的には少ないかな?と。
新作ドレス発表会とか、買う気がなくても行くと買っちゃうから
結局月1着くらいのペースで増えますよね。


>>今は、購入時に入ってたビニール袋に入れたまま、押し入れに重ねた状態なのですが、
>>ジップロックいいですね。整理しやすそうだゎ。

出し入れ面倒ですが、空気抜いて密封できるので仕舞う際に
幅とらずに小スペースで済むのでお気に入りです。
拘るならさらに乾燥剤とか入れたほうがいいんでしょうけれども。


>>ぉ、その衣装購入されましたか。
>>そうなんですよね。実物見たらめちゃめちゃよかったんですよね。
>>悩みましたが、結局初めに決めてた服だけにしときました;^^

なんか実物は妙に良かったですよね。
着てる娘がまゆさんっぽい雰囲気だったのも敗因の一つです。


>>かなりいい感じの服がそろってる印象なのですが、結構余ってたので
>>人気なかったのかな?似たようなの皆持ってるのかな?

どれもいい感じなんですけど、無難というか系統としては
過去の服と同じタイプばかりでしたから、意外と皆さん買われないとか?
まあ尖りすぎた服を出されたら買うというわけではないんですけどね(笑

2017/04/09 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment