Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味な社畜のドール関連備忘録です。

 いもねこ様 やわらか胸パーツを買ってみた

皆様おはようございます。

最近ドール服の片付けが杜撰になり始めました、ごんたです。

昔は丁寧に畳んで、セットものはジプロックに…なんてやってたのですが、
今は引出しにごちゃっと放り込んでるというありさまです。

時間を見つけて整理しないといけません。

さて本日は、ヤフオクを眺めていたところ、何やら面白そうな
アイテムがあったので入手してみました、というお話。

IMG_2085.jpg

いもねこ様が出されている、やわらか上半身胸パーツです。

桃胸と似た様なアイテムですが、構造?とかちょっと異なるようです。

サイズはMとLの2種類、DD対応でお値段がM8,500円、L9,500円。

L胸できょぬーに見慣れてしまい、Mだと物足りなく感じる様に
なってきまったので、今回はLを選択。

IMG_2092.jpg

桃胸はおっぱいボールを入れる都合上、DDⅡの胸インナーフレームを使うか、
パーツを自作しないとDDⅢには対応しませんでした。

(実際は使えるんですが、触ってておっぱいボールがズレる可能性があります)

それに対してやわらか胸パーツは一体型なので、ズレる心配はありません。

そのままDDⅢの胸パーツと取り換えるだけのお手軽パーツです。
が、いかんせん柔らかいので、胸インナーがあった方がいいです。

なお写真はDDⅡの胸インナーフレームを組み込んでます。
単体だとぺちゃんと潰れます。

IMG_2086.jpg
お背中はこんな感じ。

IMG_2098.jpg
おっぱいサイズは大体DDのL胸くらいですかね?
手持ちにLは寄胸しかないので正確な比較はできないです。

IMG_2133.jpg
恒例のみやびチェックのお時間。
相変わらず良い笑顔です(笑

みやび先生「桃胸より柔らかいの!」

感触は桃胸より柔らかく、弾力がない感じです。

弾力はおっぱいボールの有無の差ではないかと思われます。

IMG_2136.jpg
そして桃胸同様、首が柔らかいのでサードパーティの
首ジョイントと合わせるとここまで曲がります。

ただし、首部分のシリコンが薄いので、写真のように首が潰れます。


さてさて、桃胸との比較結果をまとめると以下のようになります。(個人の感想です)

○利点
・DDⅢ使用時に胸インナーが(一応)必要ではない
・桃胸が争奪戦なのに対して、こちらは簡単に入手できる

○欠点
・サイズがMとLしかない
・耐久性が未知数
・首部分のシリコンが薄い

お好みで選んで良いかと思いますが、完成度は桃胸の方が高い気がします。

触り心地云々よりも、首可動域の拡大パーツとして導入するのもアリですな。

以上、物珍しくて衝動買いした、いもねこ様 やわらか胸パーツのご紹介でした!

最後までお読み頂きありがとうございました。


おまけ
IMG_2130.jpg


まゆさん、あざといなぁ。


にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment