Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味な社畜のドール関連備忘録です。

 着物は大変です・・・

皆様お久しぶりです。

ここのところリアルがバタバタしておりまして、
更新どころか皆さんのブログへ遊びに行くことすら、ままならない状態でございました。

とりあえず落ち着きつつあるので、生存報告も兼ねて更新しまする。

今回のネタは1月末に買って、放置していた某の着物『錦の華(桃)』です。

ほんとなら、新年明けましておめでとう的記事を書いて、そこで着せたかったのですが・・・

まぁとにかく、着ていただきました!

IMG_2077.jpg

かわいい!!
この姿でとてとてと後ろを追いかけて来られたら萌え死しますな。

ただ、着せるのが結構めんどくさいです。
最後の帯上げ紐は力尽きて、適当に結んで帯に押し込む始末。

IMG_2073.jpg

でも手間が掛かる分、着せると可愛いこと可愛いこと。

髪はサイドテールに変えました。
まゆさんがツーサイドアップなので。

IMG_2079.jpg

我が家のちっさいコンビ。

みやびちゃんはランドセル背負ってるのでヘッドが外せず、
ほたるちゃんのみで撮影した次第です。

ランドセル背負わせる場合、後ろ髪のセットに時間が掛かるのですよ・・・


さて、とりあえずで買ってきて、めんどくさいからと放置される
という散々な扱いを受けてきた着物さん。

蓋を開けて見れば、普段のドレスとは異なる趣に大満足なごんたでした。

やはりジャンルの違う服を幅広く買っておくのは大事ですね。
次ドルポ行ったらカーゴパンツ買っておこう。

あと明日はHTドルパらしいですな。
行きたかったですが、横浜からだとちょい辛いので諦めました。
国際展示場なら1時間掛からんのですが。

ではでは、本日もお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト

8 Comments

ひで郎  

こんばんわ^^

みやびちゃんとほたるちゃん
可愛すぎるww
着物姿 たまりませんね。
とてとて歩くとこ、想像してしまいました。

リアル忙しそうですね。
この時期は、どこも大変見たいです。
私は、窓際ですので・・・クビにならないように気を付けますww


2017/03/11 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

あずにゃんみるく  

お疲れ様です!

着物ほたるちゃん可愛い過ぎ!!

お仕事大変みたいですね。お疲れ様です!

うちも着物買おうかなぁ。

2017/03/12 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

はまりん  

こんにちは。(ちょっと心配しておりました。生存されているようでなにより…)

着物、思った以上のクオリティでいいですね。先日ドルポ寄って、ディスプレイされてたDDさんを見て
確かに欲しくなってしまいました。(この日DOLKで既に散財してたので、これまた諦めましたが;^^)
カーゴパンツもいい出来でした。是非DDサイズで出してほしい。。

京都は遠いですね。本日日和も良いですし、観光も含めて行きたいところでしたw

2017/03/12 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

k.st  

ザ・着物

着物の良さ、お分りいただけましたか(^_^)

様々な条件が混ざり合って着物姿を際立たせます。

それが僕が年に一度しかみんなに着せないユエンです!

2017/03/12 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

Re: タイトルなし

ひで郎さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>>着物姿 たまりませんね。
>>とてとて歩くとこ、想像してしまいました。

予想外の破壊力に驚いております。
こうなると足元が気になってしまいまして、現在草履を物色中なのです。
でもMDDサイズのはなかなかないんですよねぇ。
ドルパで見つけられることを願ってますが果たして…?


2017/03/13 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

Re: お疲れ様です!

あずにゃんさん

>> 着物ほたるちゃん可愛い過ぎ!!
>>うちも着物買おうかなぁ。

あずにゃんさん家の娘さんにも是非!
まだ在庫はあるみたいですよ。
着せ方は簡単な説明書的なものがついてるので悩みはしないかと。

2017/03/13 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

Re: タイトルなし

はまりん様

こんにちは。
ご心配お掛けしすみません。
なんとかかんとか生存しております。


>>着物、思った以上のクオリティでいいですね。先日ドルポ寄って、ディスプレイされてたDDさんを見て
>>確かに欲しくなってしまいました。(この日DOLKで既に散財してたので、これまた諦めましたが;^^)

写真より実物の方が圧倒的に良く見えますよね。
そこそこ値が張りますが、出来を考慮すれば妥当なとこかなと思います。


>>カーゴパンツもいい出来でした。是非DDサイズで出してほしい。。

カーゴパンツ買われましたか。
お値段も手頃ですしいいですよね。
タイミング的にまだ買えてないんですが、果たしてドルポにまだ在庫はあるのだろうか。


>>京都は遠いですね。本日日和も良いですし、観光も含めて行きたいところでしたw

ドールを連れて行くとなると荷物が膨れ上がるので遠出は大変ですよね。
前回のドルパもみやび1人だけだったのにブラシやらウィッグスプレーやらで結構な量になり焦りました(笑

2017/03/13 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

Re: ザ・着物

k.st様
こんにちは。


>> 着物の良さ、お分りいただけましたか(^_^)
>> 様々な条件が混ざり合って着物姿を際立たせます。

自分が不勉強でした。
これほど素晴らしいものなのに、めんどくさいとか言って放置するとは愚かなことをしてしまったと反省しておりますです。


>> それが僕が年に一度しかみんなに着せないユエンです!

たまに着せるから特別感があって輝くわけですな!
あまりに可愛いので着せて飾ってますが、見慣れる前に着替えさせた方がいいかな?

2017/03/13 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment