Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 ドルポのハロウィン合同撮影会に行ってみた! 

皆様こんにちは。

ラジカル様の入荷メールを見過ごしました、ごんたです。
受信したの14時過ぎなのに、11時のメールってどーゆーことっすかau先生!?
M胸ぷらす売り切れちゃったじゃん!
怒りのあまり、ぴ~ちパイとM胸まいなすを注文しました。(え
そいえば今回注文時に褐色が選べるようになっててびっくりです。褐色マイスター出番なのっ。


さて今回は先週10/15にドルポで行われた、ハロウィン合同撮影会レポを装ったナニカをお送りします。
今までこういう撮影会って参加したことなかったのですよ。
急なお誘いにも関わらず、ご一緒していただきましたチェルーさん、はまりんさん、ありがとうございました。

s-IMG_6736.jpg
ハロウィン撮影会の参加はドールで20人くらいだったかな?
皆さんすごく力が入ってます。
よーく見ると謹賀新年な娘やメリクリな娘、全力で私服なアイドルも(笑

s-IMG_6725.jpg
我が家はみやびを投入。しれっとセンターゲットしてるあたり、ちゃっかりしています。
ほたるにこの服着せて連れてってもよかったかも?

s-IMG_6719.jpg
ほのか様は立派で高価そうなドレスにリボンガールでアルカイックスマイル華やかに。
このポーズが、後々とんでもない事件を引き起こすことになろうとは。

s-IMG_6723.jpg
海風ちゃんはサンタさん!ではなくメルティさんの魔女服で参戦。
ん?この服ってクリスマスVerのメルティさんじゃなかったっけ?やっぱサンタじゃ

さてここからは新しい撮影スペースに移ります。
1つの記事にまとめたいので、巻き気味で申し訳ない。
合同撮影会はチェルーさんが詳しく書いてくださると信じてます。

s-IMG_6781.jpg
リニューアルオープンから3ヶ月、ついにスペースが更新されました。(旧キャンディショップ)
ご自慢の娘さんたちがアイドルに!ただし一般的な感性をお持ちの方に限ります。

s-IMG_6786.jpg
一同「「「ほのかさま~!」」」

ほの「本日はバナナ神様の御聖誕から御聖行の数々をご紹介いたします」

ほの「そしてなぜ、人はバナナ神様の御心に触れることで幸福が訪れるのかを、ご説明いたしましょう」

なんだかヤバげなセミナーが開かれております。もうヤダおうち帰りたい!

s-IMG_6778.jpg
ほの「バナナは偉大なり!(大宇宙コスモを背負いながら)」

一同「「「バナナは偉大なり!」」」

ごん「アイドルってなんだっけ?」

みや「"熱狂的ファン"と書いて"信者"と読むの」

まゆ「"信じる者"と書いて"儲かる"ともいいますよね」

ごん「それ以上は色々アレだからやめて!」

3枚目写真の両手合わせたほのか様が教祖様みたいに見える!というのがことの発端。
異様なオーラを放ってしまったためか、周りのお客さんもかなり注目&笑われました。

さぁ気を取り直してアイドルです。アイドル。

s-IMG_6771.jpg
海ちゃんのクリスマスライブ開催!


s-IMG_6806.jpg
麗ちゃんは歌手っぽいですが、まゆのこの滲み出るキャバ嬢感はどうしたものか。
この服はD'COORD(さやかさん)に付属してたもので、この日初めて開封。

ごん「まゆさん表情もポーズも固いよ!笑って!」

みや「ここは私がお手本を見せたげるの!」

s-IMG_6808.jpg
ごん「み~やび!ハイ!み~やび!」

まゆ「二人はなんでそんなに手馴れてるんですか?」

最後は我らが歌姫、ほのか様!

ss-IMG_6817.jpg
石川ほのか「さぁ~よなら、あなたぁ~♪わたしわぁ~~かえぇりますぅ~♪」

まゆ「し、渋いですね…」

ごん「ほのかさんおいくつ?」

みや「つがるぅーかいきょぉー♪ふゆぅーげーしきー♪」

ごん&まゆ「「みやびも!?」」

ででででん!

以上、ハロウィン合同撮影会模様でーしたっ!
合同撮影の写真ほとんどないじゃん、とか突っ込んじゃダメですよ?

アイドルのコンサート行ったつもりが、怪しいセミナーや喉自慢大会だった、なんて誰が予想できたでしょう。

はまりんさんの「撮りたいのはこんな写真じゃない…」という呟きが今も心に残っております(笑
大丈夫!これはこれでアリですとも!ちょっとアイドルの定義を再検討しないとですが。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

6 Comments

はまりん  

こんばんは。

合同撮影会、なかなか楽しかったですね。
しかし、みんなそれなりの衣装もってるもんですね。
なんか揃えなきゃダメかな、とも思いましたが、普通のカジュアルな娘もいたので、
次回はあまり気負わなくてもよさそうかなぁ…

ん~、"アルカイックスマイル"にしか見えなくなってきたぞw
ノープランだったから、適当につけたポーズが、"教祖"になってしまうとは。
確かにこれはヤバいw
うちの娘は、何処へ向かおうとしてるんだろう…

ま、今度はチェルーさん家やみやびちゃんにならって、もうちょっとアイドルっぽいポーズを研究しときます。
…演歌が随分とサマになって見えてますが。。

#ノリノリでポージングしてましたが、いい加減店員さんに怒られるんじゃないかと、実はちょっと冷や冷やしてましたw

2017/10/22 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To はまりんさん

はまりんさん

こんにちは。

合同撮影会って初めてですが、テーマがあるだけに皆さん気合入ってましたよね。
ハロウィン衣装とかこの時期しか着せませんから、買うかどうかは悩みました。
ちなみにDOLKの魔女服、3日着せっぱなしでも色移りはなし。優秀なの!

撮影がカオス化するのは、うちではなくはまりん家が原因であることが立証されて安心しました。

"教祖萌え"とかいう新ジャンルに挑むのも、アリだと思います!
言ってて何に萌えるのか想像すらつきませんが。

2017/10/22 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

もちごめ  

こんばんは。

美少女ドールで信者を呼び込み高級バナナを販売するわけですね。これはビッグビジネスの予感がします。

というかバナナが信仰の対象なわけですから、これは速やかに太くて長くて反り返った逞しいバナナの御神体を建造、祭りの夜には子孫繁栄を願って御神体にまたがったまゆさんに町内を練り歩いてもらいましょう。信者の大量獲得間違いなし。バナナも飛ぶように売れウハウハのピーですな!!え?バナナが足りない?フィリピンのでも適当に売っとけ!!…おや、誰だ君は。なに?署までご同行?私は何も知らん。

2017/10/22 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

たも  

どうなっているの・・・

ごんたさん 今晩は

トップページには店長!相変わらず目立ちますな~っ。(笑)

ハロウィン なにそれおいしいの・・・・・(^_^;)
こういうイベントは苦手(笑)イマイチ浸透しきれない、ハロウィンですね。

まゆちゃん 表情とポーズが堅い? 一応ステージ衣装に見えますが?。
家にアーニァがお迎え出来ていれば衣装レンタルも・・・・・(^_^;)
何時だ、何時帰れるんだ。

みやびちゃん どこぞのバラドルのような気がしますが・・・・・。

どうなって居るんでしょう ほのかさん なにか明後日の方向にいってませんかね~っ。
はまりんさんの 心の声が・・・(-_-;)

2017/10/22 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To もちごめさん

もちごめさん

こんばんは。

これが後に日本を代表する、ほのかコーポレーション設立の瞬間であった。

まゆが御神体に跨るだけでは取りこぼしてしまう層が出る恐れがあります。
紫音様にもぜひご参加いただき、人々の前で御神体を足蹴に(ry

2017/10/22 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんばんは。

店長のファンとしては、やはりトップで使う以外にないと思いまして。

去年なんて存在忘れてましたからね、ハロウィンとか。
衣装もどちらかというと、ドルショに着ていく服がなくて買った疑惑があります。

そいえばアーニャちゃんお迎えされるんでしたっけ。
恐ろしく衣装が着せにくい的なことを耳にしますが。

ほのかさんのキャラは、あくまで私の妄想ですので、あまり真に受けられないよう…
でも今回ばかりははまりんさんが原因じゃないかなっ?(嘘ですごめんなさい

2017/10/22 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment