Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 8月5日撮影会 SENの部 後編

皆様こんばんは。

猛暑に溶けそうなごんたです。
外の温度計が40℃とか何事でしょう。まぁ照返しもあるのだろうけれども。
こうも暑いと週末のコミケどーしようかなー


さて今回の更新も、前回に引き続き、8月5日のSEN秋葉原店撮影会ネタとなります。

s-IMG_5453.jpg
ごん「お疲れノワちゃん。どうだった?」

ノワ「ほんとにみやびちゃんに関わるとカオス時空に飛ばされるんですね…」

ごん「あいつの撮影でまともだったことなんてないぞ?」

s-IMG_5483.jpg

みや「新しいペットの桜子なの」

エボ「桜子・・・女の子?」

みや「わかんない!」

さっそく名前を付けて皆さんに紹介するみやび氏。
60cmクラスのドールと比較してお分かりの通り、無意味にでかいのです。

s-IMG_5485.jpg

ろー「こんなところにご馳走がっ」

ごん「その言い方、家でごはん貰えてない感じに聞こえるからヤメテ!」

s-IMG_5454.jpg

チェルーシスターズ参上!!

s-IMG_5420.jpg

ほの「バナナいかがですか?」

今回もバナナの布教に努めるほのか様。
スーパーでバナナ見るとほのかさんを連想するようになりました。刷り込み怖い!

s-IMG_5430.jpg

みや「なになに?何の集まり?」

美波「バナナ貰えるんだって」

たくさんブースがあるのに密集する人々w
にしてもノワちゃんちっちゃいなぁ。

s-IMG_5457.jpg

みや「採集で疲れたから休憩なの」

"ほのかのお部屋"でくつろぎタイム。

s-IMG_5463.jpg

みや「なんかきた!」

しかしこの面子で休むなど不可能なのだ!

s-IMG_5488.jpg

ノワ「はい、帯回すから手を上げて」

みや「あい」

この後はドルポで撮影なので、浴衣にお着替え。
某以外のドールも使えるといいんですけどね。有料ならOKとかないのかしら。

以上、8月5日撮影会 SENの部でした。
お次はドルポに移動して撮影です!



おまけ
s-IMG_5474.jpg

重力すら無視する鉄壁のスカートによっておぱんつ様は見えないのだった。
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

4 Comments

たも  

染まらないでね

ごんたさん 今晩は

ノワちゃん、振り回されてますね・・・
桜子ちゃん?でっけえ。(ワニサイズ?)
ローリエちゃん、不思議時空に染まらないでね・・・
みやびちゃん、もーすこしおとなしくしてくれるとお兄さんが嬉しがりますよ
たぶん、きっと、メイビー・・・・・(^_^;)

おまけ・・・ノワちゃん 染まった?、ノワちゃんは染まらずにいる癒しだと
思っていたんだけどな~っ。

2017/08/10 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんにちは。

ノワは染まらないと信じてます。
おまけ写真は気にしたら負けです。

みやびはもう諦めました(笑
楽しそうにしてくれていたら、それで十分です。
ろーちゃんをカオス時空に巻き込まないでほしいですが…

2017/08/10 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

はまりん  

こんばんは。

SENでの撮影、なかなか楽しかったですね。
なかなか大きなブースで、いろいろ遊べました。
#ベッドと階段がよかったなぁ…絶対家に置けないけど。。

そしてまさか、オオサンショウウオが出てくるとは思いませんでした。
なんとなく、うちの娘が、オオサンショウウオを弾いてるみたいに見える…

ノアさんは初対面でしたね。確かに集合写真見た感じだと、DDより全体的に小さい感じですが、
それはそれで魅力ですな。
そして相変わらずのチェルーシスターズ。随所で決めてます。

DD以外のドールが集まれるので、ドルポブースではできない組み合わせできますね。
イベントの卓以来だったので、久々に新鮮でした。

2017/08/12 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To はまりんさん

はまりんさん

こんばんは。

ドルポとはまた違ったセットで楽しかったですな。
一通り遊びましたけど、セットはどのくらいで変わるんでしょうね?

サンショウウオ大好きなんですよ。
何種類かは昔捕まえて飼育してたレベルで。
冷房キンキンにしないと夏の高温で弱るので大変だったのを憶えています。

ノアさんはスケールがDDと異なるので、並べたときに少し違和感があります。
服も微妙に着まわせないのが悩みですねぇ。

ドルポは無料ですから文句は言えませんが、社外NGは残念。
ところでオオサンショウウオは社外製ドールに含まれますか?

2017/08/12 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment