Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 8月5日撮影会 SENの部 前編

皆様こんばんは。

8/5にSEN秋葉原店とドルポにて撮影会を実施して参りました、ごんたです。

今回のお仲間は毎度お馴染み、はまりんさんとチェルーさん。
お二方、お疲れ様でした&ご一緒頂きありがとうございました。

おかげさまで、三宅島旅行の記事を書く余裕を確保できました。
あれ?結局ブログ書いてんだから、作業量としては増えてるんですかね?まぁいいでしょう。


今回のメンバーはこちら!

ss-IMG_5490.jpg

ごんた家:ノワ、みやび、ローリエ
はまりんさん宅:ほのかさん
チェルーさん宅:美波さん、海風さん、エボニーさん、轟音ミクちゃん
SENは某以外のドールもOKなので、ここぞとばかりにノワちゃんとろーちゃんを投入しました。

sss-IMG_5407.jpg

みや「ちょっと採集行ってくる!」

ごん「マムシとハチには気をつけろよー」

s-IMG_5470.jpg

ごん「さてこっちも始めようか」

ノワ「ひまわりはこの位置で?」

ごん「いいよいいよ。んじゃ撮るねー」

ごん「よし、次は向こうのブースのドアに寄りかかって」

ノワ「はーい」

s-IMG_5477.jpg

ごん「そうそう。こういう写真を撮りたかったんだよ」

ノワ「みやびちゃんは相手しなくていいんですか?」

ごん「大丈夫。てか近寄るとカオス時空に呑み込まれるよ」


その頃みやびは---

s-IMG_5414.jpg

みや「オオサンショウウオなのっ!!」

ろー「大きいですっ」

みや「かわいいよね!こいつは逃がせないの」

国指定天然記念物な両生類の王様と格闘しておりました。海で。

s-IMG_5433.jpg

みや「ていっ!」

ss-IMG_5438.jpg

ズルズル

ss-IMG_5437.jpg

みや「にゃーっ!引きずられるー!」

ノワ「みやびちゃん!?」

圧倒的パワーを誇る大山椒魚氏!さすが天然記念物!

ss-IMG_5417.jpg

美波さん「うりゃ!」

大山椒魚「!?!?」

みや「師匠ナイス!」

ss-IMG_5449.jpg

みや「パパ見てっ!みんなでオオサンショウウオ採ったの!!」

ごん「すごいじゃん。髪型と服装が」

みや「この子うちで飼いたい!」

ごん「みやびが世話するなら構わないよ」

みや「まかせるの!」

みやびは おおさんしょううおを てにいれた!

前半は結構まともな写真を撮っていた気がしますが、結局はこうなるというね。知ってましたけどっ!


さてさて、写真が多くなってきましたので、本日はこの辺りにて。
次回も続きますのよ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

4 Comments

さかえ21  

こんばんは。
おかげさまでステアー手に入りました😁
これ凄い細かくて延々と遊べますね👍
サイズもまさに40っ子にぴったりで、しかも安い!
言うことなしです。
情報感謝です❗まずは報告までに☀

2017/08/07 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To さかえ21さん

さかえ21さん

こんばんは。

無事ステアー確保できたようでよかったです。
内部パーツまで再現されてますからね。ドールライフルの決定版じゃないでしょうか。

ぜひアンジェちゃんに分解組立してもらいましょう!
確か2巻のあのシーンだけAUG A2だったはず。

あとはもう少しラインナップを増やしてくれると嬉しいですよね。軽機関銃とか。
ハーブの鉢植えとM249をクラエスさんに持たせたら泣く自信があります!



2017/08/07 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

たも  

すでに・・・

ごんたさん 今晩は

あーっ、先日はすでにこうだったわけですね。(笑)
無理をしてでも連れてくれば良かった。

でっ例の物ですが、はいしっかり重量感有ります。(笑)
リアリティはこちらがダントツですが、以前に購入したトランペッターのM16のプラモ1/3(各種有り)の方が持たせるには軽くて丁度いいですわ~っ。

みやびちゃん、昔のハムのCMを思い出しました。
「腕白でもいい、たくましく育って・・」

2017/08/07 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんにちは。

お会いする前にこんな感じになってたのです。
ドルポとあわせると結構な時間撮影してました。

トランペッターは細部のツメが甘いと聞きますが、軽いのは魅力的ですよね。
どうにもSR-25があるようなので、あれはそのうち欲しいなぁ。

腕白でもいい、お淑やかに育って欲しい。(混乱


2017/08/08 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment