Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 DDフェスに行ってきた!

皆様こんばんは。

本日ドルポ秋葉原にてDDフェスに参戦して参りました、ごんたです。

10時からSENで撮影会してからのDDフェスは流石に疲れました。

フェスの目的は初めてのミスコン参加!
結局みやびの出たいオーラに負けて、みやびでエントリーしました。

当然ながらグランプリになることはなかったわけですが、周りの人達の小物やコーデ等、とても勉強になりました。
というわけで、DDフェスの模様をサクッとご紹介。

s-IMG_5059.jpg


エントリー総数60人以上!
エントリー外の方も集合写真には写ってますので、70人くらいでしょうか。
なんかもうみっちみちで、カメラの小さい液晶で見ると気味が悪いですw

s-IMG_5064.jpg
まずは我らがアホの娘、みやびちゃんの装備をご紹介。
会場で寄った写真が撮れなかったので、急遽家で適当に撮り直しました。
グラペ切れてるとかライティング云々は突っ込んではいけません。だって眠いんだもん!

今回は浴衣に水風船、綿菓子の夏祭りVer.です。
綿菓子は救急箱にあった脱脂綿を割り箸に巻き付けた、ごんたお手製グッズ。

s-IMG_5066.jpg

浴衣はちょっと前にSENで買った無限愛様のMSD用 浴衣-兎の夏祭ウサギ模様です。
この姿で日本庭園的ブースで撮影したかったのですが、最終枠20分しか予約できないと聞いて諦めました。
さすがに20分じゃ撮影は無理です。

s-IMG_5052.jpg

これだけいると、自分の娘を探すだけで一苦労ですなー。
あずにゃんさん家の愛彩乃ちゃんとチェルーさん家の海風ちゃん達も写っております。

s-IMG_5050.jpg

はまりんさん家のほのかさんが、こちらに気付かれ手を振られていたので1枚。
ところで、今日はバナナは握らないのですか?

IMG_5045.jpg

賞を貰ってた御三方。
ごんたはセンターの娘の右後ろ、ワンピースと麦わらの43番ちゃんに入れました。
みやびに知られたら拗ねて口をきいてくれなくなりそう。でも43番ちゃんが可愛かったから仕方ないのよ。


というわけで、DDフェスの模様をお送りしました。

内容に関しては、トークショーの内容ががちょっと微妙だったかなぁと。
めぼしい情報は、ルリ店長が服を替えて発売しますってことくらいでしょうか。
疲れて写真撮ってないですが、ロリっぽい服で前のデザインより好みでした。あれはかわゆい。

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ドルフィードリーム



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

6 Comments

たも  

十分にかわいいですよ

ごんたさん 今晩は

DDフェス会場では色々とありがとうございました。
某所で1人お迎えしてから会場入りしたのであたふたしておりまして。

いえいえ、みやびちゃんも十分可愛いですよ。

しらっと、家のドリチョっ娘の七菜花も写っております。
解散後は、ブースにて控えのレンきゅんと撮影して帰宅しました。
うむ、ミスコンに出してやろうと目論んでいたのですが・・・・・(^_^;)

2017/07/16 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

はまりん  

こんばんは。

本日"も"お疲れ様でした。
僕もミスコンは初参加で、手持ちの、今いちばんお気に入りの衣装での参戦でした。
しかしやっぱり皆気合入っとる。手作りの衣装とかとても敵わないですょ。
どじゃっと並んだDDの中にいると、服の色もあったのか、自分で見てもやはりなんか目立たなかったなぁ…
やはりバナナを持たせるべきだったか!!(しかしそのバナナも同じ色…)
ま、よい記念になりました。

ブースは残念でしたね。あずさん宅も小さい娘だったので、小さい子に囲まれたうちの娘がどうなるのか、楽しみでした;^^

2017/07/17 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

おはようございます。
昨日はこちらこそお世話になりました。

ドリチョっ娘は七菜花ちゃんというお名前でしたか。
写ってるのは気付いたのですが、お名前が分からなくて。

レンきゅんも無事に撮影してもらえたようでよかったです。
ミスコンに出してもバレない気はしますけどねw

2017/07/17 (Mon) 05:15 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To はまりんさん

はまりんさん

おはようございます。

昨日もお世話になりました。

ほのかさんも気合い入った服でしたな。
皆さんの豪華な服ばっかりのなか、うちの娘の日常感溢れる平凡な浴衣は埋まってましたがw

バナナはやはり大事です。
強烈な個性が出る気がします。

ブースは予想外でした。近いうちにまた挑みましょう。
ここで使わないと来年まで使わない恐れもありますから。

2017/07/17 (Mon) 05:20 | EDIT | REPLY |   

チェルー  

こんにちは

DDフェスお疲れさまでした

みやびちゃんの浴衣いいですねぇ
ヨーヨーに綿あめにお祭り満喫してる感じが何とも

今回連れがいてあまり絡めませんでしたけど
また機会があれば撮影スペースだのなんだの一緒しましょう!

2017/07/17 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To チェルーさん

チェルーさん

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

みやびはミスコンよりも撮影ブースを意識した衣装だったのですが、そもそもブース使えないという結果にw

海風ちゃん、褐色肌も相まって見事な夏感を演出されてましたな。
ブログ村経由で他の方のDDフェス記事を読んでたら、海風ちゃんに投票したって書かれてる方いらっしゃいましたよ。
私もアップで撮りたかったのですが、あれだけ人がいると近づいて接写するのも憚られて…

秋葉SENが楽しかったので、近いうちにはまりんさんも呼んで行きましょう!
小物いっぱいブースいっぱいでスーパーカオスな写真撮れますよw
背景布で海辺の砂浜とかできますから、アメリカンな水着も大活躍です。

2017/07/17 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment