Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 今日はまゆさんのお誕生日!

皆様こんばんは。

本日7/12はまゆさんお迎え1周年であることをすっかり忘れておりました、ごんたです。

ブログ村のコメントで、なぜか『2016.07.19にドール沼にはまってしまった~』と書いてるので勘違いしてました。
確認したら7/12お迎えだったというね。危ない危ない。
なので予定では新生ドルポ撮影会ネタでしたが、この記事を急遽ねじ込みます。




s-IMG_4901.jpg

みや「お姉ちゃん!お誕生日おめでとう!」

みや「私たちからのプレゼントなの!」

まゆ「わぁ、ありがとう。開けてもいい?」

みや「うん!」

s-IMG_4902.jpg

みや「カップ欲しいって言ってたから探したの」

みや「お姉ちゃんの好きなまいせん?じゃないんだけど、かわいいかなって」

ごんたもマイセンは大好きですが、買っても使えないよね!
白磁の透明感が好きなので、剣マークコレクションはいずれ欲しい。

s-IMG_4908_1.jpg

アゾンレーベルショップ秋葉原にて購入。1,000円くらい?
お値段の割には良く出来てます。
ティーポットも欲しかったのですが、1/3サイズは見つからず。

s-IMG_4904.jpg

ごん「まゆ様。わたくしめからは、こちらのテーブルセットをお贈りさせていただきます」

まゆ「え?え?」

ごん「みんなでお茶会したいって言ってたじゃん?」

まゆ「あ、ありがとございます。こんなに色々頂いてしまっていいんでしょうか」

ごん「もちろん。好きに使っていいからね」

まゆ「ありがとうございます。大切に使いますね!」

まゆにはナイショですが、テーブルセットは結構値が張りました…
マイセンの剣マークコレクションコーヒーカップ1個くらい。
近いうちに詳細はレビューします。

s-IMG_4907.jpg
先日の酔っ払い事件で微妙に落ち込んでましたが、これで元気になってくれるでしょう。くれるよね?

それでは、本日はこのあたりにて。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ドルフィードリーム


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

6 Comments

たも  

お誕生日おめでとう

ごんたさん 今晩は

まゆさん 誕生日 おめでとうございます。

プレゼントは結構高く付いたようで・・・・・(^_^;)
うん、たのしいことがあるとイヤなことは忘れますよ。

けして、続報を楽しみにしているとは・・・。

私事ですが家のちみっ娘はMDDのMを頭文字に名前を付けています。
(一部例外有り)
先日のプレオープンでお迎えしたDコード娘ですが「頭文字 まの女の子の名前」
を見ながら選んでいまして、
よし、舞う夢 と書いて「まゆ」と命名した後で・・・あれ?。

2017/07/12 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

シンべえ  

お誕生日、いいですな~(灬╹ω╹灬)
女性にとってアニバーサリーは大切ですものね!
特に1周年ともなればそりゃあ気合も入るってもんです
そして2周年、3周年とどんどんハードルが高くなっていくのであった・・・

ティーセットは本体もさることながら梱包も可愛くて素敵ですね

2017/07/13 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんばんは。

危うく誕生日を忘れるところでした。
へこんでるところにそんなことしたら、恐ろしいことになりそうですw

名前、ちゃんと考えられてるんですね。
うちは適当だから規則性もなにもあったもんじゃないです。
ちなみに、本じゃなくてネットですが、名前辞典で「まゆ」を検索したら150件近く出ましたw

2017/07/13 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To シンべえさん

シンべえさん

こんばんは。

1周年目から2万超えなので、これ以上ハードルが上がると…


ティーカップは秋葉のアゾンにあった安物?ですが、箱もプレゼントっぽくていいかなーと。
撮影時に飲んでたカフェオレを注いでミニテーブルにおいたら、スケール感がよく分からなくなりますね。

2017/07/13 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

はまりん  

こんばんは。

まずは、まゆさんお誕生日おめでとうございます。
そうですか、もう一年になるんですね。

ぉ、とうとうテーブルセットも揃えちゃいましたか。
また凄いのプレゼントしましたねぇ。。
またティーカップと相性良いですな。

御存知、うちにも、この前のイベントでスツールを購入しましたが、背もたれのある椅子も欲しくなりました。
#うちの場合、一周年記念にプレゼントしたのは"お名前"。(それまでずっと"ドル子"と呼んでました;--)


2017/07/15 (Sat) 04:38 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To はまりんさん

はまりんさん

こんにちは。

早いもので1年になってしまいました。
随分遠くにきてしまったものです。

ドールハウス目指してますからね。
自分では家具なんて作れないですから、ちょこちょこ買い集めようかなと。

スツールと違って場所とるのが難点ですな。
予想以上にでっかかったのです。

名前プレゼントとかなんですかその良い話。
物で釣った私が急にゲスっぽく見えちゃうじゃないですかw

2017/07/15 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment