Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 新生ドルポ撮影会!-夜の部-

皆様おはようございます。

先日頭にゴキブリが乗っかりました、ごんたです。
キマワリとかシデムシみたいなそっくりさんではなく、ゴッキーご本人。

彼らはなんでか樹液に集まるので、山でクワガタ採ろうとすると降下してくるのです。
それが今回は運悪く、1匹の隊員がごんた氏の頭頂部に着地。
降下から展開まで流れるような洗練された動きで、錬度の高さが伺えます。きっと習志野の方なのでしょう。
素手で捕まえられるくらいには仲良しですが、さすがに頭に乗られるのはちょっと困りますね。




ということで、誕生日ネタを挟みつつ、まだまだ続くよ撮影会!
ときは7/2 18時くらい。

チェルーさんが無事にドリームチョイスで海風さんをお迎えされたので、もっかい撮影会を開催。

s-IMG_4696.jpg
お借りしたのは、最後に残った日本庭園

s-IMG_4812.jpg
ではなくてキャンディショップ。和装一人もいませんからね。

夜の部メンバーはさやかさん、ほのかさん、海風さん、美波さんの4人。

魔女見習いのまゆさんはお休み中なので、急遽さやかさんが登場!
お迎え当日にブースデビューとなりました。
でも用意がめんどいのでヘッドだけ。ボディはまゆのDDSです。

s-IMG_4809.jpg

さや「えっと…あの…」

ほのかさん「このバナナをどうぞ」

さや「ありがとうございます。あら?でもこのバナナ未熟では…」

s-IMG_4844.jpg

ほのかさん「私のバナナが食べられないというのですか?」

さや「ひっ!?」

s-IMG_4825.jpg

ほのかさん「確かにまだ未熟ではありますが、この柔らかさ。中身は十分熟していますよ?」

さや「お、お待ちくださいっ」

s-IMG_4833.jpg

ほのかさん「さぁ、お口を開けて…」

s-IMG_4834.jpg

海風さん「あの二人は何やってるの?」

美波さん「さあ?」

s-IMG_4837.jpg

さや (追い込まれてしまいました!?どうすればっ?)

s-IMG_4807.jpg

ごん「ほのかさん、いい感じの写真取れたからもういいですよ」

ごん「迫真の演技ありがとうございます」

ほのかさん「いえいえ♪」

さや「演技だったんですか!?」

ごん「打ち解けられるかなぁと思って」

さや「恐怖しかないです!!」

どうにもこの企画は不評だったようです。残念。


そんなこんなで、新生ドルポ撮影会でした!
お迎えもあったし、ドリチョも見れたし、満足するまで撮影もできたし充実した1日でした。



おまけ
s-IMG_4846.jpg
土偶「バナナハ、ドグウガオイシクイタダキマシタ」

にほんブログ村 ドルフィードリーム


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

4 Comments

たも  

演技?

ごんたさん 今晩は

演技ですか?迫真の演技ですか?(笑)

う~ん まゆさんの醜態が雄姿が見れると期待していたのですが。

ほのかさん結構来るものがあります・・・・・(^_^;)
特にモノクロは。

さやかさん腰砕けでトラウマにならなければと。

美波さんと海風さんのペアはgoingmywayですな
最後のしめは土偶さんとバナナですか?。
意外といいキャラしていますね土偶氏。

2017/07/14 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

はまりん  

こんばんは。

ぅぉぅ…、"G"は山の中にもいるんですか。
都会では、普通に道端を横断してるのを見てびっくりしたことがあります。
田舎の実家にいたときは、台所とかでしか見たことがなかったので、
都会の"G"は生命力あるなぁ、と感心したものです。


モノクロのうちの娘、怖えぇぇぇぇええ!!w

笑わせていただきました。よくあのカオス感からここまでのストーリー考えましたな。
ガチャで青いバナナしか出てこなかったのも、このためかw
さやかさん、今後うちの娘をみて怖がらなければよいですが;^^

最後のMr DOGUで、また笑ってしまった。こりゃ傑作…

2017/07/15 (Sat) 04:39 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんにちは。


え、演技なんじゃないかな~。多分きっとおそらく。

モノクロほのかさんお気に入りです。
微妙にバナナがぐしゃってるあたりがポイント。

美波さん海風さんペアは恐ろしいですね。
みやびの比ではないカオス空間を作られるのでしょう。楽しみです。

土偶は扱いやすいので毎回連れてってますね。
小物扱いですが、ギャグにもシリアスにも使える優秀な方です。

2017/07/15 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To はまりんさん

はまりんさん

こんにちは。

あやつはどこにでも生息してますからね。
ちなみにごんたの推しGはサツマゴキブリです。
八丈島で初めてお会いした際に、重戦車のようなデザインに感動しました。
さすがに捕まえようとは微塵も思いませんでしたけどね!

カラーだと可愛く撮れてたのですが、モノクロにしたら怖かった…
アイのデザインの関係か、まゆもモノクロにするとヤバイです。ヤンデレ感が。

ガチャで未熟と皮が出たのはこの為だったのですよ。
ノーマルや完熟ではこうはならなかったでしょう。

さやかとほのかさんの再会が楽しみです。あ、まゆもか。

2017/07/15 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment