Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 新生ドルポ撮影会!-昼の部- 

皆様こんばんは。

猛暑の中サバゲをしてグッタリなごんたです。

33℃とのことでしたが、フィールドの温度計は36℃。
そんなほぼ体温な気温の中、プレキャリ着て1日走り回るなんて我ながらよくやります。
怪我したくないからと、BDUの袖を捲らないのも原因でしょう。疲れた。




今回も新生ドルポ撮影会ネタです。

ときは7/2 14時くらい。
13時にはまりんさんと合流し、本日2回目のブース撮影を開始しました。

s-IMG_4790.jpg
場所はキャンディショップ。

s-IMG_4752.jpg

メンバーは、朝の部の2人に、はまりんさん家のほのかさんを加えた3人。

まゆ「初めましてぇ。よろしくお願いしまーす♪うふふっ」

ほのかさん「よ、宜しくお願いします…」

着衣の乱れた酔っ払いに動揺を隠せないほのかさん。
コレのどこが清楚なお嬢様だよ、と言いたげなお顔です。

s-IMG_4757.jpg

ほのかさん「と、とりあえずお茶でもどうですか?お菓子もバナナもありますよ?」

まゆ「わ~、食べる食べるっ」

s-IMG_4754.jpg

まゆ「あらら? お父さん、そんなところに登って何をしてるんですかぁ~?」

土偶「ワレ、チチウエニアラズ」

s-IMG_4760.jpg
そしておやつタイム。

まゆ「ピリカピリララ~♪」

ほのかさん「プリキュア世代じゃないんですね」

絶好調なおジャ魔女まゆさんなのでした。

s-IMG_4763.jpg

酔っ払いは放置しといて、美しいおみ足な美波様を撮影!

s-IMG_4770.jpg

まゆ「えいっ」

ごん「あっ」

まゆ「なぁ〜に見惚れてるんれすか!」

ごん「なにこの娘すんごいめんどくさい!」

ごめんね美波ちゃん!


~10分後~s-IMG_4777.jpg

まゆ「あぅ~頭いたぃ、気持ち悪ぃ・・・」

ほのかさん「大丈夫ですか?バナナ食べます?」

まゆ「だ、だいじょうぶです…」

初めてお酒を飲むときって加減が難しいですよね。
私も二十歳の誕生日に家で缶ビール1本飲んでえらい目に合いました。

とりあえずまゆさんは辛そうなのでしばらく寝かせましょう。
ドリチョの予約が18時近いのでまだまだ帰れないのです。



おまけ
s-IMG_4762.jpg

ほのかさん大プッシュのこちらのバナナ。

『ぷにぷに!バナナマスコットBC2』というガチャガチャらしいです。
ぷにぷに触感でクセになるアイテムです。1/3ドールにぴったり。

1本頂いたのでリュックに放り込んで帰ったら、リュックの黒色が色移り。
おまえも色移りするんかいwww

にほんブログ村 ドルフィードリーム

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

4 Comments

たも  

もう大丈夫?

ごんたさん 今晩は

まゆさん大丈夫ですかね~。(^_^;)
後半戦へのドキドキが止まりません。(笑)

魔女っ子かぁ~。ピンプルパンプル・・・もっと最初はテクマクマヤコン・・・

初めてのお酒は慎重にしましょう。加減わからないと大事になります。
成人式後の飲み会でえらい目に遭いました。
私は介抱する側でしたが・・・・・(^_^;)

2017/07/10 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんばんは。

写真だと分かりにくいですが、実際はかなりヒドイ格好になってました。
お嬢様設定どこいったのでしょうか。

おジャ魔女も当時妹が見てたので知ってるだけなんですけどね。
自分で観てた魔女っ子といえば、管理局の白い悪魔さんあたりでしょうか。
あれが魔女っ子かは知りませんが。

お酒は基本飲まないので、まゆさんが家で暴走することは多分ないでしょう。
私は健康診断で酒飲むと死ぬとお医者さんに言われるレベルで飲めません。
ほんの数口で顔も真っ赤になるので、初めて飲む人は大抵驚きますw

2017/07/10 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

はまりん  

こんばんは。

ぅゎ、この日サバゲされてたんですか??
部屋でじっとしてても汗が止まらないくらい暑かったですのに。
まだまだ暑くなるでしょうし、気をつけてくださいね。

この日が、まゆさんとの初対面でしたね。ブログを拝見してから約1年、待ちに待ったご対面~♪
しかし、既にこのやられよう。ある意味刺激的な出会いw

このバナナ、なかなか秀逸ですな。
前日に中野で見かけた時には、特に気にも留めなかったのですが、サイズ感がジャストフィットするという情報を入手して、慌ててガチャ回しに行きました。
あまりに気に入ってしまって、カオス状態に導いてしまいましたが。

#なんか、うちの娘を優しく描いて貰ってありがとうw
 僕が撮った写真を見直してみると、とにかくしつこいくらいバナナを薦めまくってるうちの娘が居ました。

お酒ですか。基本好きなのですが、飲んでしまうとダレてしまうので、週末だけの楽しみにしてます。
#(=´д`) でも、社会人ですから、"飲まなきゃやってられない"こともあるよねぇ…

2017/07/11 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To はまりんさん

はまりんさん

こんにちは。

くそ暑い中やってきましたよ。
ゲーム中はアドレナリンやらなんやらで暑さを忘れますが、セーフティに帰ったあとは倒れそうになりますw
インドアフィールドなら空調管理されてるところもありますが、野戦の方が好きなんですよねぇ。

初の顔合わせがあんなのですみません。
まゆも家に帰ったあと、写真を見て愕然としておりました。

バナナ良い出来ですよね。
末広町すぐ側のコンビニ前にあったので、日曜に回してみます。

撮った写真見返すと、ほのかさん常にバナナ握ってて笑いましたw
次回はどんな小物を勧められるのでしょうか。

2017/07/11 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment