Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 第2回ドルポ仮設店舗撮影会! その2

皆様こんばんは。

ちょっぴり新作DDのルリさんが気になるごんたです。

私がドールデビューした時点で、放課後秋葉原ガールズって幻の存在でしたからねぇ。
次は千歳ちゃんなのでお迎えはしませんが、センサーが反応しました。

※6/12に販売中止のお知らせが…




さて前回より引き続き、あずにゃんさんと行ったドルポ(仮)撮影会の模様をお送りします。
ブースは変わって、アリス的な場所へ。

s-IMG_4225.jpg

みや「みんなでキノコ!」

とりあえずこのブースならやらないといけない気がした。

s-IMG_4226.jpg

そしておやつタイム。

みや「このクッキー、家で見たことあるの!」

ほた「え?うちにクッキーなんて…」

s-IMG_4234.jpg

土偶「ワレ、クッキーニアラズ」

抹茶クリームですね、わかります。

s-IMG_4243.jpg

みや「アルちゃんもキノコるの!」

アルルちゃん「わかった!」

ほた「わかっちゃうの!?」

s-IMG_4247.jpg

みや「視線はカメラに、元気な声で!」

アルルちゃん「きのこっ!」

よそ様の娘さんになにをやらせているのか。

s-IMG_4239.jpg

ほた「うさぎさん、私あの子の相手疲れちゃった」

現実から逃避するほたるん!

s-IMG_4255.jpg

土偶「ワレ、ショクモツニアラズ!」

そして入浴中の土偶は生命の危機に瀕していた!

土偶の運命やいかに!




以上、ドルポ(仮)撮影会でした。

真面目な写真も撮ったつもりでしたが、そんなことはなかったよ!
むしろ前のブースの方がまだカオス度が低かった可能性も。

ついでに言うなら動かしやすさが、土偶>みやび>ほたるというのは如何なものか。
かなり土偶ちゃんに助けられた感があります。

ポーズや構図の引き出しを増やさなくてはと痛感させられる撮影でした。

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト

2 Comments

たも  

たのしそうで・・・

ごんたさん 今晩は

大変たのしそうですよ。(^_^;)
みやびちゃんのあほの天真爛漫さと
ほたるちゃんのつかれぐあいお淑やかさで(笑)
1人より2人、2人よりたくさん と言う具合に1人での撮影より
イベントの卓のようにたくさんの方と居ると他の方の動きでぱっと
構図が浮かんだりしますし。
とはいえ普段からネタを貯めていないといけないかなぁ~。

2017/06/15 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんばんは。

ほたるは初めての外出で緊張していたのもあるのでしょう。
みやびは…平常運転でしたね。いつもニコニコ元気です。

ブースは2人以上で行ったほうが個人的には楽しいですね。
卓もですが、他の人のポーズ見て自分のポーズ思いつくこと多いですし。

でも某のブース30分は短いと思うの!
のんびり雑談しながらが楽しいのに、急がないとすぐ終了時間になっちゃいます。
まぁ無料ですから、使わせて頂けるだけありがたいのですがね。

2017/06/16 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment