Welcome to my blog

ごんたのドルフィー備忘録

ドール沼にはまってしまった多趣味なオタクのドール関連備忘録

 ほたるちゃん髪を切る!

皆様こんばんは。

ここ最近ドール関連の出費が嵩んでいることを鑑み、軍縮を決行しました、ごんたです。

s-IMG_4294.jpg

4月からちょこちょこ進めてはいたのですが、上記のサバゲに必要な最低限を残して
全てのエアガン、装備品、カスタムパーツ等を手放しました。

これで年内のドール予算は安泰です。

でも実物光学機器なんかはもう二度と手に入らないんだろうなぁ。
買値より高く売れたものもありますが、全く嬉しくない。




さてドールのお話に戻ります。
今回はみやびのお目付け役、ほたるちゃんをちょっぴりイメチェンさせました!

s-IMG_4161.jpg

変わってない? 変わってるんですよ!

hikaku.jpg
こちらが今までのほたるちゃん。

向かって左の前髪分け目を結構ばっさりカットしました。あと前髪も少し。
ちょこっとお姉さんっぽさが出る方向を目指したのですが、いかがでしょう?

s-IMG_4156.jpg
みやび「金さん銀さん!」

みやびとは双子設定だったはずなので、似せる努力はしようとアイをとる亭様に交換。
うん、でもやっぱりあまり似てないね!二卵性なんだきっと。

とる亭様は相変わらず安定感があってお気に入りです。
HISYO-HISYO様やさめどぉる様のアイも気になります。そのうち欲しい。

しかしグラペ使って真面目に撮ると、ど素人でも随分写真が変わります。
よーやく撮影ブースの存在価値がでてきたかな。

以上、ほたるちゃん髪を切る、でした!

本日も、お読みいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ドルフィードリーム
スポンサーサイト

4 Comments

はまりん  

こんばんは。

ぉぅ、想像以上に本格的な装備ですね。普通に映画とかに出てても分からないレベル。。
ギリースーツ(でしたっけ)とか装備して参戦される方とかいらっしゃるんですか?
だとしたら、どこから襲ってくるか分からないし、かなり恐怖。。。

髪型ですが、並べてみるとわかりますね。ちょっともちゃっと重めの髪型から、気持ち軽くなったような。
しかし、ノアさんの時もそうですが、綺麗にカットされますね。
#器用不器用の差もあるとは思いますが、(多分僕には)想像力が乏しくて、怖くてできない;^^

丁度僕も、先程までうちの娘の衣替えをしておりましたが、
併せて髪型も色々変えてみてて、せいぜい出来ることは、クリップやリボンで結わえてみることくらいです。。
#ま、楽しくなって結局こんな時間になってしまってるのですが;^^ ← ダメ人間。。

2017/06/12 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To はまりんさん

はまりんさん

こんにちは。

私の装備はまだ軽装な方かもです。全部安価なレプリカ品だし。
ギリーは使われると厄介です。数m以内にいても気付けません。
そういう人は大抵無音に近いエアガンを使いますから、撃たれても場所が特定できないので怖いですよ。

カットは整える程度なので、上手く切れてるように見えるだけだと思います。
髪型を変えるレベルで切ったら多分お見せできるものはできないですw

着せ替えやウィッグ交換って、やる前はめんどくさく感じますが、やり始めると熱が入って気付くと数時間経ってたりしますよね。
しかもやりたくなるのが大体22時とか遅い時間だったりする謎。

2017/06/12 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

たも  

時間は・・・

ごんたさん こんばんは

サバゲの装備、結構、多いと思いました。現在のルールを存じませんが私の時はG3、CG550で予備マガジンを2本、MP5A4orK(クルツ)で3本。最後?のサイドアームがマルイのコッキング式のグロッグ17Lという布陣でフリッツヘルメットで飛び回って(転がり?)いました。WWW
やっと、レーザーサイトが出始めた頃かな。長物にサイト(倍数忘れた)のみでした。
長期出張とショップの閉店で疎遠(冬眠)になってしまいましたが・・・・・(^_^;)

ほたるちゃん、見る限りはきれいに出来ていると思います。
ちゃんとしたイメチェンになっていますよ。
自分でやろうとするのが十分すごいと思います。
私は、ウイッグのカットは別のオタク仲間の美容師さんにしてもらいました。WWW

夕飯食べて、風呂入ってからですのでだいたいフタフタマルマルから家の娘の着替えや撮影をしているとマルヨン回っている事は良くあります。(笑)

2017/06/13 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ごんた  

To たもさん

たもさん

こんばんは。

最近だとプレキャリかチェストリグくらいは大体の人が着てる印象ですね。
実際は多弾マグ1本あれば1ゲーム保ちますから、突き詰めればベストはおろか予備マグすらも要らないわけですが。

ウィッグはノリでカットしましたが、カットしないに越した事はないと思うんですよ。
カットすると、予備ウィッグ交換時にまたやらないと同じにならないわけで。
ウィッグカット美容師さんにやってもらうのは羨ましいですね。自分でやるのは心臓に悪いです。

平日の自由時間だとそのくらいになりますよね。
休日でもその時間になるのはなぜなのか。

2017/06/13 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment